2021年06月12日

ゴジラVSエビラ

ゴジラVSエビラ


【ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘】
1966年やさけ、幼稚園時代にみたことになる。
全く記憶にない。
(エビラを振り回して投げるゴジラ?)
毎回、貧乏な暮らしの中、母にせがんで連れて行ってもらった。
母は全く興味がなくそしらぬ顔で大音響の中寝ていたので、
いれかわりがないのを幸いに一日見ていた気がする。

一人っ子だったが物を欲しがることはあまりなかった。
ただ、ゴジラ・ガメラの映画と江戸川乱歩の明智探偵もの
だけは外せんかった。

半世紀過ぎても志向と思考はあまり変わらんもんや。

<ゴジラは納得できない>

うんぎゃ~~ぼ~~~っ

一声吐いてみる。え?俺、出番?

「地球を守るために現れたゴジラ」
やのになんか攻撃されて
主人公の割に立ち位置へんやと思わん?
撮ってる側としてよ。

んぎゃ~~~ぼ~~~っ

今回も悪もんででたらええんやろ?
ええっ?今回はキングギドラが相手で、ええもんになるの?
モスラきたら悪もんやろ?
これ、動物と鳥といったりきたりのコウモリやん。コウモジラやん。

見てる方も善悪の基準わからんて。
もっとウルトラマンとバルタン星人みたいに
わかりやすいほうが受けると思うで。マジで。

んぎゃ~~~ぼ~~~っ

でもな、ほんまのこと言うて、ええもんの方がやりにくいんよなー。
あんまし色々壊したりしてもとか、人もつぶしてまうしな、とか考えて
尻尾上げたまんまでつま先立ちやで。目も白黒するって。

んぎゃ~~~ぼ~~~っ熱線も吐きにくいで。

ほんで文句ついでにフォルム変わりすぎちゃうん。
ギャグっぽい顔かたちから、
仁義なきゴジラみたいな顔になってるし、
背中のビラビラもどんどん大きなって重いねん。

んぎゃ~~~ぼ~~~っ

赤なったり青なったり。もう普通でええやん。
アメリカ行ったら行ったでもう原型ないやん。
首やたらふとなるし、前かがみやし。
何がGODZILLA や。
I'm gonna laughじゃ。

シン・ゴジラら、ほとんど人間の話やし、野村萬斎がやってみたって
それ、もうゴジラちゃうやん。

んぎゃ~~~ぼ~~~っ

て愚痴垂れてる間に
熱線でうまいことエビも焼けと。
え?エビラ?
こんなん爪、ぶち~てちぎって、ちょちょいのちょいの楽勝やん。
餌になりに来たみたいなもんや。
百万年早いって。百万年も生きてへんか。エビやしな。

俺を誰や思ってんねん。
水爆大怪獣やど!

He ate the lobster deliciously.





Posted by こば at 20:55│Comments(2)
この記事へのコメント
江戸川乱歩がはなせない⁉️
ポプラ社の350円の⁉️
小学生の時にはまってた~

1ヶ月のお小使い1000円しかないのに、小使いもらったらその足で毎月2冊ずつ買いに走ってた…

そして今では気持ちだけは少年探偵団のまんまのオジイになりましたとさ
Posted by ひろぽん at 2021年06月13日 00:36
!!!!私も!!お小遣い握って発売日を待った。
怪盗二十面相が、長椅子に入っていたり、黒蜥蜴がでてきたり。

最後にべりべりと顔をはがしたら明智小五郎。想像しまくった。

あんなにドキドキしながら本のページをめくるなんて
もう絶対にないと思う。

ぼ、ぼ、ぼくらは老年探偵団~~♪
Posted by こばこば at 2021年06月13日 19:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。