2024年04月08日

ヤギに会いたい一心で一般道を走るティラノ

ヤギに会いたい一心で一般道を走るティラノ


昨日はFランドでライブの司会。
メンツは気心知れた人ばっかりで、楽しかったでぇ。
見に来てくれた方もいっぱい。
AFC48チームCめっちゃおもろかった。
なんやあの打合せしてない感じの掛け合い漫才。
まっさんの元カノは不細工けど今の嫁さんは別嬪という話やの
本番中にぼろくそいうても「今日はごめんよ~」て
必ず謝る話やの、ドライブを「運転」て訳したらあんまりええことないとか
しょーもないことが何言うてもおもろい。
ギターもすごくうまいけど(歌もとってもうまいけど、とは言わんが)
喋りがおもろすぎて急にマジ歌に入られても
どっかでボケるんちゃうのと思ってまわ。
和歌山弁の「にんげええ」ちゅうやっちゃな。

後のフクヤさんはやりにくかったと思うわ。
フクヤさんはわがふるさと紀美野町で民泊のお宿を開いてる人。
世界中をバックパッカーで廻り、大阪から田舎に移住してきた。
各地の貴重な体験を話す中で
(歌3割、喋り6割、楽譜めくる時間1割)
「昔、インドのガンジス川にはお金がなくて火葬できん死体が
浮いていた」という話。
そこで沐浴する人間もすごい。
インドに行ったら世界観変わるてみんな言うけど
死生観が先に変わるわな。
私自身は好奇心にかられて、包まれていたものを
剥いてしまいそうで怖い。
みのむしを見つけたらいけないこととは知りながら
剥いてまうんやもん。

その旅の後、終の棲家として田舎を選ぶというのは
なかなかに体力がいることには違いない。

昔、紀美野町に嫁いだ時、
もちろん嫁いだ先のにんげもよかって(またでた)
私自身もご機嫌さんやってんけどな。
何より星がほんまにきれいに見えた。
こんなに数があったんやと改めて音のない世界でまじまじと見た。
しかし山道はきつい。
そのせめぎあいやった。
それを年取ってからは選びたくない。

兎も角、ライブは面白かった。
その後は美遊亭八苦(びゅーてぃぱっく)まっさんの落語。
私はMCやったけど中で立ってるわけにもいかず表から聞いた。
ほいでわろた。
落語がおもろいわけやない(失礼)。
落語がうまい人はなんぼでもおる。
本人がほんまにおもしゃいのはあんまりおらん。(ほとんど落語は残らん)

最後は世界のロマンチスト、ピストン椿原。
ものすごい期待の中で登場。
ファンクラブ会員としては必死でTuneCoreでの配信やYoutubeや
グッズ販売の事を喋る。
ピストンフィギュアは一番先に言うてくれた浩子さんの元に。
最後にピストン様が伴奏で私がへったくそな歌を歌うという
余興までしてもらい、必死で応援してる甲斐があったわい。
(帰ってから娘に動画を見せたら二度としてくれるなという
感想やった。見せやなんだらよかっと)

プロのドラマーにドラムをたたいてもらうカラオケタイムもあり、
ほんまに楽しく一日は終わった。
ひでみちゃんも途中で聴きに来てくれたし。
「目をつぶったら玉置浩二やったわ」という
ドライな感想ありがとう。

子供さんも来てたけど飽きてきたんやろな、
そりゃそうや。大人のライブやもんな。
!!!!ええアイデア!車に積んじゃあったティラノに着替え、しばし鬼ごっこをする。
その後、近くにいるヤギをびっくりさせちゃろと走って行き、
必死でとってかえして写真撮影。
結局、私はティラノのまま集合写真に写った・・・・。

なんか複雑。
脱いだとて汗だくでえらい顔になってたやろけどな。
これから被り物好きには受難の季節やわ。




Posted by こば at 20:22│Comments(2)
この記事へのコメント
お疲れさん、ティラノ君^ ^
AFCさんは、いつも大概同じネタなんやけど、笑ってしまう。二人のおっさんの掛け合い?まっさんの携帯ネタ、
アイドルコンビと言うが、それもまたネタでおもろい。
ほんまに綺麗な男子が二人やったら嫌味に聞こえるけど^ ^
お笑いコンビにしか見えへん‼️
でも、はまちゃんはギターが上手いんやけど目立たん、二人の会話があまりにもおもろいから^ ^
さてピストン様は、
ファンクラブ会長みたいに思われてる私ですが、友達なのでライブに参加してるだけでファンではない^ ^
よりちゃんは本気でファンやもん。
君、ファンクラブ会長に就任したまえ。これからも、ピストン様をよろしくお願いします‍♀️
Posted by 風子 at 2024年04月13日 08:03
風子ちゃん

ピストン君のファンクラブ会長は風子ちゃんをおいて
ないでしょう。
風子ちゃんに嫌われちゃったら、和歌山でライブができなくなる
と彼は恐れております(笑)。
友達としてファンクラブ会長としてよろしく返し。

AFCは何の略なのか、ずっと気になってるけど
私が聞き漏らしているので、今更聞けやん。
兎に角さいこーに面白いことだけは聞き漏らしてない。
Posted by こばこば at 2024年04月13日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。